京都府宇治市の永代供養墓のある墓地

【境内手入れ1】墓地への参道

墓地への参道の階段を、墓石屋さんに石張りにして頂きました。

階段は綺麗になったのですが、どうしても地の土が目立っていました。

ここに、大きめの石を積むことにしました。

まずは、石を運びます。石は、以前から残していたものを使います。

一輪車に積み運ぶのですが、お寺の人間ふたりでは結構な重労働でした。

上から順々に石を積んでいきます。

だんだんと石が並んできました。

手前の石が一番重かったです。

考えていたところまで、石が積めました。

少しは、見栄えが良くなったかと思います。

まだまだ、気になるところがあります。

皆様に気持ち良くお参りして頂けるように、自分たちで手入れ出来そうなところはやっていけたらと思っています。

また、どこか手入れをしましたら紹介します。