京都府宇治市の永代供養墓のある墓地

宝善院の犬

宝善院に8年程いてくれている犬です。

お参りに来られた方に、よく犬種や名前を聞かれますので、紹介したいと思います。

名前は「ひめ」です。ほとんどの方に、ひめちゃんと呼ばれています。

犬種は、柴犬とキャバリアの雑種です。

人のことが大好きで、お参りにいらっしゃった方に遊んでもらえると喜びます。

私どもが宝善院に帰ってきた時は、必ず出迎えてくれる優しい子です。

当院にとっては、大変な癒しです。

これは、新しい服を着せてもらった時の写真です。

遊びすぎて、すぐに泥だらけになっていました。

たまたま撮れたものですが、悪い顔もできます。

どんな顔をしても可愛く感じます。

最後の写真は、少し気取った顔のひめです。

残念ながら、数分前に穴掘りをして鼻に泥を付けたままの顔でした。

 

こんな「ひめちゃん」ですが、よろしかったら可愛がって頂けたら幸いです。